独学だけど糖質制限ダイエットやってみた|結果報告(2ヶ月目)

糖質制限




むげんです。

話題の糖質制限ダイエットを始めて2ヶ月経ちました

5/7から2カ月間、糖質制限をやりきりました。

糖質制限ダイエットをゆるーく始めました
むげんです。5/7から糖質制限ダイエットを始めました。なんで急に始めたのか5/1から会社のドレスコードが変わり、スーツ必須じゃなくなりました。来客対応するときはスーツorジャケパンですが来客がないときはカジュアルでもオーケーになったの...

【結果発表】むげんの糖質制限ダイエット

体重がなんと

69.9kgから初めて、
先月の66.5kg→65.4kg

-4.5kg達成です!!

いい感じで痩せてきてます!

糖質制限中に食べていたもの

前回とあんまり変わってません。

糖質制限って痩せるの?やってみてどうよ?/ダイエット結果報告
むげんです。糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月経ちました5/7から1カ月間、糖質制限をやりきりました。【結果発表】むげんの糖質制限ダイエット体重がなんと69.9kg→66.5kgに-3.4kgです!!いい感じで痩せてき...

昼サラダ夜焼肉という流れが次の日一番痩せてる気がします。

焼肉はタレに糖質があるからダメだと言われますが、多少タレつけても全然大丈夫です!




顔や体型が目に見えて変わってきた

同僚や妻から「痩せたね!」と言われることが増えてきました。

鏡を見ても自分が痩せたのがすごくわかります。

筋肉がついてきた

糖質制限中タンパク質を多めに取ることを意識しています。その効果があるのか筋肉がついてきました。お腹もうっすらシックスパックに。。。

でも今の所あんまり運動はしてません。

(電気で筋肉を刺激するEMS腹筋ベルト的なのをつけて満足してます。。。笑)

今後はもう少しちゃんと運動を取り入れて細マッチョになりたい。。。

自重トレーニングメニュー18選|自宅&器具なしでできる毎日の筋トレを大公開 | Smartlogボディメイク
理想ボディに近づく自重トレーニングを徹底解説。自宅で無理なく毎日継続できて効果が見込める筋トレメニューとは?高負荷をかけた胸筋の鍛え方や腹筋を割る方法、スクワット、男らしい背筋の付け方など、限界まで本気で鍛える最強メソッドがここに!

こういうトレーニングやれたら良いけどいきなりはきつい。。。

そういう時はHIITトレーニングがおすすめだそうです。

1日4分だけで体脂肪が落ちるHIITトレーニング

メンタリストDAIGOさんも動画で話していたHIITトレーニング。

短時間で高負荷なトレーニングなので、時間がない方にもおすすめ。

始めたばかりですが、例えば僕はこのサイトを参考にしています。

1日4分 話題の筋トレ「HIIT」で体脂肪が落ちる - 日本経済新聞
正直きつい! でも、1日4分間頑張れば、確実に体脂肪が落ちる。そんな効果が話題の「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」。シンプルな4種目の筋トレを繰り返すだけで、体脂肪がメラメラ燃える!増えてきた体脂肪率と、体のあちこちのたるみが気になるアナタ。「体脂肪を削りたい!」と思ったときに、体脂肪を減らすと同時に筋肉量...

あなたも糖質制限ダイエットしませんか?

2ヶ月やってみましたが、糖質制限なかなか良いです。気をつければ色んなものを食べれますし、最近は本来食べられないものも糖質オフなものが売られていて食べられちゃいます。

簡単に始められてちゃんと身体も引き締まるのでおススメです。

一緒に糖質制限しましょd( ̄  ̄)